中野日記

小さな小さな幸せを。

安全と冒険。

数日前、実は横浜に行っていました。海を眺めながら歩いたあの日、あれは良い時間だった。ではブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180709103536j:image

安全と冒険。

最近の気づきと言えば、安全と冒険。例えば、ホテル。一度泊まったことがあるホテルなら、その良さも知っていて、気持ちよく過ごすことが出来る。しかし、私は冒険したい欲が現れて、泊まったことがないホテルに泊まりたくなってしまう。しかし、その結果、自分に合わないホテルを選んでしまい、失敗したなぁとガッカリする。という事がある。「安全な道」を選んでいれば、得られたものを失って「冒険」をして失敗する。と、つまり、何でもこの法則なのではないか?冒険すると危険が伴う。だけど、素晴らしい体験が出来るかもしれない。安全な道は時に退屈を生む。つまらないと思ってしまう。なんとも悩ましい問題である。でも、私は忘れっぽい所もあるので、傷が癒えると、また冒険するタイプなのかもしれない。

 

終わりに。

安全な道か?冒険か?この二択を迫られながら、生活は進んで行く。尊敬する坂爪さんという方が、「つらい」んじゃなくて「つまらない」んだよ。と言っていた。何かに「つらい」と思っている時は、「つまらない」だけ。面白ければ、なんとかなるのだ。クスッと笑っちゃう風を吹かせていこう。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!