中野日記

小さな小さな幸せを。

スーツを着ると戦闘力が下がる。

こんにちは!!なかのひろとです。やはり夏は好きだなぁと思うこの頃、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20180718094518j:image

スーツを着ると戦闘力が下がる。

スーツを着るのが苦手だ。思うに「ちゃんとしなさい」と言われているような気になって、そうすると反抗して「ちゃんとしてたまるか」と抵抗してしまう。スーツを着ると戦闘力が上がるという友人と話した。バリバリ仕事が出来る、と。むしろ私服の時はダラけてしまう、みたいなことを言っていた。これを聞いて真逆だなぁと思った。私は戦闘力が下がる。ただでさえ、低いのに、さらに弱くなってしまう。思うに、スーツを着ている時の立ち振る舞いに慣れていないのだと思う。どんな自分でいれば良いのか分からない。しかし、本当の所は、スーツを着ても戦闘力が上がる自分になりたいんだと思う。なんで私は、上手くできないんだろうと思ってるんだと思う。まぁ、でも焦らない。そのうち、慣れるだろう。だから、今は、結婚式や葬式のような時だけ着よう。毎日、スーツを着てバリバリ仕事をしている人に羨望を抱きながら。尊敬を抱きながら。

 

終わりに。

ところで、職場の店長が、私の中野日記をネットで、見つけて読んでいるらしい。見られていると分かれば、テンションが上がる私なので、渾身の文章を残せていければと思う。人間味を出していけ、なかのひろと。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!