中野日記

裸一貫、たくましく!

我慢と自由。

たまには、夜に日記を書いてみよう。ということで、更新です!

f:id:nakahiro28:20180726213204j:image

我慢と自由。

最近、とても感じることは仕事終わりの開放感!!自由になれたという清々しさがたまらないということです。我慢も感じることがある4時間勤務を終えた後の清々しさたるものは、この世の中の最高の喜びと言わんばかりの気持ちにさせてくれます。特に仕事終わってからの2時間ぐらいは、リラックスモードでたまらない。無職の時は、今より生活が平坦だったような気もします。辛いことも楽しいこともあまりない。仕事を始めると、感情の振れ幅が上がるのでしょうか?大変なこともあれば、素晴らしい気持ちにもなれる。我慢をした分だけ、自由になれた時の幸せを味わえるのでしょうか?そういえば、運動も、ちょっとキツイなぁと思うことをやった後の方が、寛ぎタイムを心から寛げますね。

 

終わりに。

でも、ふと思うのが、本当に自分らしさが発揮できる仕事とか、心から打ち込める仕事だったら、我慢とか思わないのかなぁということです。まだまだ探求する必要がある分野なので、自分の心と仕事を結びつけて分析したいと思います!!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!