中野日記

裸一貫、たくましく!

まずは領収書の書き方を覚えろ、話はそれからだ。

こんにちは!昨日は、盛岡市材木町の酒買地蔵尊例大祭で歌わせて頂きました!振り返ってみたいと思います。

f:id:nakahiro28:20180729100700j:image

普段、家でエアコンをつけて涼んでいることが多いので、暑い中、長時間、外にいるのが新鮮でした!!!色んな方が出演されたんですが、歌が上手い方がいて、歌が良いと全てがクリアされるんだなぁと思いました!!!たまに、下手な歌を聴くと何故、私はこの歌を聴かされているんだろうと悶々としてくるんですが、上手い歌は、それだけで、最高だし、全ての事象をクリアさせるんですよね。それに気づきました。後、夏祭りみたいなところで、歌を歌うのに慣れていないんですが、カヴァーの方が、良いと再認識しました!!オリジナルは難しいんだなぁと痛感しました!!後、ビートルズビートルズの歌で、踊り回るお客様を見て、ビートルズの偉大さを知りました!!!本当に楽しい音楽は、盛り上がるんですね。そのような光景を見れたのが、良い経験になりました。

f:id:nakahiro28:20180729100711j:image

〈私が歌った歌リスト〉

1.サンフラワー

2.働こう

3.おっぱい

4.父親すら説得できない俺に歌手になる資格はまだ足りない

5.夏色(ゆず)

6.たこ焼きの唄

 

(思ったこと)

「父親すら〜」を歌ったら、お客様のおじ様から、「いいぞ!!」と言われたので、この歌に自信がつきました!!夏色の時は、子供たちが寄ってきたので、ゆずの偉大さを知りました。MCが早口と指摘されたので、ゆっくり話すべきでした。まだまだだな、でもやれてよかった!!

f:id:nakahiro28:20180729100722j:image

まずは領収書の書き方を覚えろ、話はそれからだ(終わりに)

ラーメンをご馳走になったり、ビールをもらったり、色々、良い時間を過ごせました!今回は、音響の手伝いなどもしたのでした。そして、いざ、帰ろうとした時に、スタッフをしたお手伝い費などを頂きました。そこで、領収書を書いてと言われたんですが、書き方がよく分からない。半年に一回ぐらい書く機会が定期的にあるんですが、半年経つと全てを忘れている私。もたついてしまいました。私は、その時、思いました。良い歌を歌うとか、確かに大事だ、しかし、なかのひろと、違うだろ、まずは領収書の書き方を覚えろ?話はそれからだろう?と。こういう事をスムーズに出来るのも大事なんじゃないか?社会人っていうのはそういう事だろう?と、暮れていく空を眺めました。と、でも、良い日でした!!誘ってくれたみどりさん、そして関わった全てのみなさま、ありがとうございました!!!昨日は、興奮して中々眠れませんでした!!刺激的な日でした!!ありがとうございました。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!