中野日記

裸一貫、たくましく!

学童保育所で5日間、働いてきました!

こんにちは!なかのひろとです。1つの出来事が終わる清々しさを味わっております。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180810145125j:image

学童保育所で5日間、働いてきました!

夏休みの短期アルバイトがあると知り、やってきました!以前、働いていた場所だったので、覚えてくれている子も多く、懐かしさたっぷりの5日間でした。離れていた数ヶ月で、こーやったら上手くいったかなぁ?とか、今ならもっと仲良くなれるかも!みたいな気持ちでいました。そして、いざ子供達に関わってみると、その元気に圧倒されました!!たくさんの会話の数々。容赦ない言葉!だっこ、おんぶ!勉強!トランプ!鬼ごっこ!隠れんぼ!お絵かき!ボードゲーム!子供たちの元気さについていくのがやっとでした!運動をして体力をつけていたから、張り合えるだろう?と自信があったんですが、あっさり体力切れをしました!!普段、会話量が少ないのか、これぐらいもみくちゃになった方が生きていると感じれるかもしれないなぁと思いました!!!

 

終わりに。

怒涛の5日間でした。ひさびさにみんなの顔も見れたし、なんだか良い経験になりました。もっと自分を鍛えねばいかんなぁと思いました。子どものようなはち切れんばかりの快活さを大人も持った方がいい!!!元気になりたい!そうなんだ!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!