中野日記

小さな小さな幸せを。

寅さんはギターを持っていない!

おはようございます。虫に刺されてかゆくて夏を感じるこの頃、ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180814085800j:image

寅さんはギターを持っていない!

私ごとなのですが、ゆずを意識して生活しています。なのでギターを持って活動しております。そんな日々をずっと続けていたんですが、憧れの対象が別のベクトルで現れたんですね!それが映画「男はつらいよ」の寅さんです。寅さんは、身軽な格好で全国津々浦々を旅して、そこで恋をしながら生活しております。寅さんは、カバン1つなんですよ!ギターは持っていない。私は寅さんを目指すなら、ギターに頼っちゃいけないんです。しかし、私の現実世界では、ギターは大事な要素になっておりまして、必需品に近いものがあります。寅さんを目指すのか?ゆずを目指すのか?そこを真剣に考えなければ、前進は無いのです。後、やはり、寅さんのコミュニケーション能力は、半端ありません。映画を見て、その半端なさに、いつも尊敬の眼差しを感じております。まずは、実家を団子屋にしてもらうところから、始めようと思うのですが、親は弁当屋をやっているので、ズレが生じております。寅さん、面白いぜ!!!

 

終わりに。

というかですね、寅さんは映画の中でずっと独身のままなんですが、現実の渥美清さんは、結婚して子どももいるそうです。だから、寅さんを目指すのか?渥美清さんを目指すのか?そこからなんですよ。ギターに頼るのか、粋な会話が出来るようになるのか、今日も「男はつらいよ」を見て、試行錯誤するのでした!!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!