中野日記

小さな小さな幸せを。

話し相手が欲しかったんだ。

良いなぁと思える空に出会うと、救われる。自然に助けられることも、たくさんあるなぁと思いました。ブログ更新です!

f:id:nakahiro28:20180817184042j:image

お盆にて。

お盆にお墓参りなどをして過ごした。お盆ということもあって、普段会えない人との再会もある。そのおかげで、普段の会話量よりも多い日々を過ごしている。そうすると、普段、静かに暮らしているのか、いつになく喋るので、変な気分になる。人との会話に慣れていないのだろうか?会話って、軽い会話もあれば、重い会話もある。特に最近、核心に迫るような会話を繰り返したからなのか、どっと疲れている。新たに気づくこともあるんだけど、精神的な負担も多い。じゃあ、軽い話をすれば?ってなるんだけど、それはそれで、つまらないなぁと思ったりするので、自分で自分をわがままだなぁと思う。自分は、どんな会話がしたいんだろうか?

 

話し相手が欲しかったんだ(終わりに)

ポツリと1人になった時に「話し相手が欲しかったんだ」と思った。色んな人と話すけど、上手く会話出来ない時も多い。でも、たまに良い会話が出来る時もある。現在、私は、2人、めちゃくちゃ頻繁に会話をする相手がいる。この2人がいるおかげで、会話の楽しさを思い出しつつある。会話を楽しめたら、それだけで幸せだよなぁと思う。相手は、私と会話して楽しめているのだろうか?この2人に限らず、色んな人と関わる中で、良い会話を繰り広げていきたい。出会う人と話す言葉のやりとりを楽しめたらなぁと思う。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!