物に全神経を注ぐんだ!

断捨離好きな男こと、なかのひろとです。

f:id:nakahiro28:20180822093347j:image

物に全神経を注ぐんだ!

最近の気づきと言えば、物。自分が身につけている物。自分の部屋にある物。所有物のことです。これらの物が、自分を表しているのではないか??気に入っていない物を身につけるのは違うんじゃないかと思ったのです!大好きなお気に入りの服を着たときは、それだけでテンションが上がる。それに気づいたのです。いまいち、気が乗らないものを身につけると、もったいないような。家にある家具は好きなものを置いてますか??趣味の道具は??たぶん、役目を果たした所有物ってあると思うんです。そういうものは、感謝を告げて手放す。そして、今の自分にピッタリなものを集める。それが良い気がしました!!

 

終わりに!

物が自分を構成する。自分の周りにある物を注意深く観察する。本当に必要か?不必要か?それを繰り返したら、気づくこともあるでしょう。増やして、減らして。得て、失って。その積み重ねで、自分が出来て行く!今日も断捨離に励みます!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!