中野日記

裸一貫、たくましく!

台所を好きになれ!

ねこじゃらしが、ウジャウジャしている。なんだかいいなぁと思いました。では、日記の始まり、始まり〜。

f:id:nakahiro28:20180825155121j:image

台所を好きになれ!

弁当屋で過ごす日々を送っています。思うに、台所を好きになればいいのではないか?テキパキと動く方々を見ていると、台所にある全ての鍋とかタッパとか包丁とかトングとかケースとか食材とか調味料とかの場所を把握している。私はよくわかっていないので、スタートが遅れる。難しく考える必要はない訳で、なるべく早く弁当を完成させて、お客様に提供すればいい。そのために、手際よく料理したり、無くなりそうになった具材とか備品を保管する先回りが出来れば良いのだ。私はそれが、体に染み付いてないので、動きが鈍いのだな。だから、働く台所を好きになれ!全ての仕事に使う物を好きになって、愛着を持てば、もうちょっと良い感じになれると思いました。

 

終わりに!

職場で台所に立つのが増えてから、家で台所に立つのが減った。カレーとか作ってたのに最近、全く作っていない。りんごの皮を剥くぐらいの事を、準備運動に再開出来ればと思う。料理ってやっている人は、かなりやっているイメージ。私も、そうなれればと思う。

 

では、また!

読んでくれてありがとうございました!!!