中野日記

小さな小さな幸せを。

美術館大好き!

こんばんは!東京に来ております。新幹線で上野駅に降りた瞬間に「東京はまだ夏だったのか」と思いました。暑いぜ!熱いぜ!日記の始まり〜始まり〜!

f:id:nakahiro28:20180908204023j:image

東京都美術館の「没後50年藤田嗣治展」に行って参りました!

今日この日まで、藤田さんのことを知らなかったのですが、タイミングが合い行くことに成功しました。そしたらですね、最高でした。生涯の作品が年代別に並んでいたんですが、それらをぐるっーと見て迫力ある作品の数々に感動しっぱなしでした。私、ピカソが好きなんですが、ピカソも年代によって絵がどんどん変わっていく。藤田さんも、どんどん絵が変わっていく。人生で関わったものが、作品に現れる。だから自分が何に着目するかなんだと改めて思いました。絵というものは、それ一枚を見ただけで訴えるものがあり、そういうのを描けるというのに憧れがあります。私も紙を前にしてペンを動かすところから始めようと思いました。歌も同じです。新しい何かを生み出して行こう。

f:id:nakahiro28:20180908204039j:image 

美術館大好き!

美術館に行くのが好きです。集まっているお客さんが、静かに集中して作品を眺める、あの一体感!!!あれが最近、かなり心地いいです。美術館もっと行こう!!!

f:id:nakahiro28:20180908204058j:image

終わりに。

上野と言えば、上野動物園で、パンダを見て喜んでいたものですが、東京都美術館に初めて入りました。良い経験が出来ました。今日はこの余韻で、気持ちよく寝れそうです。

 

では、また!

旅は続く。グッドラック!!!