ルーツは秋田県だよ。

f:id:nakahiro28:20180917211517j:image

ルーツは秋田県だよ。

祖母の法事のため、秋田県横手市に行ってまいりました。写真は、行く途中の西和賀町のあたり。私、今まで無頓着でしたが、私のルーツは秋田県なんですよ。岩手県民、岩手県民とずっと思ってきましたが、私の血には秋田県も混ざっているんです。そう考えると、なんだか視野が広がった気分になれました。秋田県が身近に感じれました。

f:id:nakahiro28:20180917211554j:image

終わりに。

祖母が住んでいたという場所にも行ってきました。もう家は無くなっていました。が、集落はありまして。すごく山の中で、なんだか、そこに行けたことが嬉しかったです。ここで、ばあちゃんは育ったのかぁって。というわけで、秋田をもっと知ろう。うん。