中野日記

摩訶不思議なものがたり。

世の中のスピードが速すぎてついていけない。

わけあって15日以上ぶりの仕事をした。そしたら、仕事もいいものだなと思いました。日記です!

f:id:nakahiro28:20181017192308j:image

世の中のスピードが速すぎてついていけない。

夏の過ごし方のコツがわかりかけそうだなぁと思っていたら、季節はもう秋ど真ん中だった。寒さに慣れる工夫が求められるんだけど、コツがなかなか掴めず、体調が揺れている。世の中の流れは速い。世の中のニュースを気にしようと思い、見ているものの、どんどん新しいニュースが流れてきて、ついていけない。きっと、みんなもついていけてないんだろう。そう思うしかない。誰が、こんなにペースを上げているんだろうか。世界中でたくさんの人が生まれて、たくさんの人が亡くなっていく。子どもがどんどん成長していくんだけど、私は10年ぐらい、あまり変わってないような気がする。会話のスピードが速い人にも、ついていけない。良い返事が思いついた頃には、もう別の話題に変わっているので、言わずに終わる。2018年が始まったと思っていたら、もう10月だ。なんでこんなに速いんだ。

 

終わりに。

と、書いたものの、実は希望もある。私と同じぐらいのスピードで生きている人も何人かいるのに気づいた。もっと言えば、私よりもスローペースで生きている人もいるので、それぞれだなぁと思った。同じぐらいのペースの人と暮らせば良いんじゃないかと思ったのでした。あはは。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!