中野日記

裸一貫、たくましく!

料理が上手くなりたい!

最近のマイブームは、幸楽苑のネギラーメン。美味いぜ!日記の始まり〜始まり〜!

f:id:nakahiro28:20181019181447j:image

料理が上手くなりたい!

職場で料理をしている。肉を焼くのも慣れてきた。魚を焼くのも慣れてきた。たくさん料理をしているんだけど、私の料理は美味いのだろうか?この世で1番の謎である。本来ならば、お客様が食べるところに居合わせて「美味いですか?どうですか?」と聞きたいところだが、なかなかそうもならない。そもそも、私の料理の腕とかよりも、素材が良ければ美味くなるのではないかとか、謎は深まるばかりだ。これは、もうマジで感想をもらいに行くしかない。音楽活動の醍醐味も、感想をもらえることでして、感想をもらうたびに、変化していく。料理も感想を聞いてなんぼなのではないか。と、今日はかなり良い気分で仕事が出来た。料理は仕込み的なものも多いため、その作業をたくさんした。おかずセットを40セット作るとかは、単純作業なのだけれど、これをひたすらすると、精神が集中してきて良い気分になれる。手を動かすというのは、本当にいいのだろう。そうなんだ。

 

終わりに!

町中にある飲食店が気になり始めてきた。最近すごいなぁと思うのは、料理人の作っている姿が、結構、見える店だ。作っているところを見られると、どんな気分なのだろうか。私は、まだもたつくので、あまり見せられない気がする。見られてもどんとこい!となったら、かなり自信がつきそうだ。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!