中野日記

ぽよよよよん。

雰囲気が柔らかいところが長所です。

筋トレをたくさんした日に、背中が腫れた。筋肉痛で痛いのか、腫れで痛いのか、分からなかったので、病院に行くのが遅れた。まぎらわしい。行ったら、帯状疱疹と言われ、原因を聴くと「疲れがたまっているのではないか?」「季節の変わり目についていけていないのではないか?」となり、確かに、どんどん寒くなる気候に、いっぱいいっぱいな私がいました。私の体調は繊細だなと、私らしいなぁと腑に落ちた。現在、薬をもらい、痛みが軽減され、何とか助かっています。それでは、日記の始まり〜!!

f:id:nakahiro28:20181023142434j:image

雰囲気が柔らかいところが長所です。

ここ最近、会う人会う人に「雰囲気が柔らかい」と言われます。確かに、私、固くはないなと納得しました。もう、この「柔らかさ」を生かすしかないと意気揚々とした私は「柔らかさ」が最大に発揮できる場所を考えました。しかし、思いつかなかった。思いつかなかったので、色なら、赤とか緑とか青とかより、ピンク、黄緑、水色だなぁと思いました。そんな色のような表現を出来たらと思いました。もう、固い場所は、固いことが得意な人に任せようと思いました。そのかわり、私は、道ばたを歩いているネコのモフモフ感を観察するとか、シュークリームは何故あんなに美味しいのかとか、感覚を訴えるとか、直感とか、よくわかりませんが、そんな方向性のものを意識していこうと思いました。

 

終わりに!

帯状疱疹になって、話を聞いたところ、幼い子供に近づくと、水ぼうそうが移る可能性があると言われました。幼い子供に近づかないで生活したいと思います。ご迷惑おかけします。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!