中野日記

小さな小さな幸せを。

盛岡に恋して、また惹かれていく。

こんにちは!昨日はクロステラス盛岡さんで歌ってきました!!クラフトランドという手作り小物販売会の隣で、ミニコンサートをさせてもらいました。では、日記の始まり〜始まり〜。

f:id:nakahiro28:20181104121817j:image

ふと芸人さんっぽいなぁと思ったり。

15時と17時に30分間ずつ歌いました。控え室に待機。歌う。また控え室に戻る。歌う。というのを繰り返して、なんとなく芸人さん達も、こんな感じで舞台に立っているのではないかと想像しました。2度やることにより、緊張がリラックスになったり、お客様も変わるので、それも面白いし、貴重な体験をさせてもらいました。

 

 

〈歌った歌リスト〉

・台風

・チャレンジ

・スパゲッティ

・夏色(ゆず)

・たこ焼きの唄

・働こう

・父親すら説得できない俺に歌手になる資格はまだ足りない

上を向いて歩こう坂本九

f:id:nakahiro28:20181104121836j:image

盛岡に恋して、また惹かれていく(終わりに)

電車で北上市から50分で行ける街、盛岡。そこの大通りにあるクロステラス盛岡。そこで初めて歌わせて頂きました。様々な方がパフォーマンスしているのを知っていました。その舞台に立てて、良い経験になりました。マイクを使わないで歌わせてもらったんですが、それでも声が響いたと言われ、もう私はマイク無しの方が良いんだなぁと思いました。生音で行きましょう。良い歌とは、なんなのだろうか。悲しい歌を歌ったり、明るい歌を歌ったり、笑える歌を歌ったり、色んなことは、できるだろう。私は、何を伝えたいのか?その日に思ったことを即興で歌えるぐらいに上達すれば、さらに面白いことができる予感もする。盛岡で、色んな経験をさせてもらっています。本当にありがとうございます。

 

本当に充実しました。クロステラスで出会った全ての皆様方、ありがとうございました!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!