中野日記

小さな小さな幸せを。

相性がいいね。

素晴らしい紅葉に出会うと、幸せな気分になれる。秋の良さをまた一つ感じれたのでした。では、日記の始まり〜始まり〜。

f:id:nakahiro28:20181109103359j:image

相性がいいね。

ふと、ぼんやりと雲を眺めながら考える。要は「相性」なんじゃないか?楽観的な所があるため、全ての人間と分かり合えるのではないか?と調子に乗ることもあるけど、どうしても相性がある。相性が良い人と悪い人がいるような気がしてきた。人はそれぞれ「主義」や「価値観」や「優先順位」や「大事にしていること」などが、個人個人違う。この差が、関わる時に食い違いを生んでいるのではないか。相手の主張を受け入れる必要もある。歩く歩幅を合わせる必要もある。ただ、私が私として、本当に突き進みたい道があるとして、それを優先したいなら、分かれ道が現れるかもしれない。人生の中で、様々な人と出会った。そして別れた。今、ホットな関係もある。相性も重要なポイントのように思えるこの頃です。

f:id:nakahiro28:20181109103403j:image

北上市のマウンティーでパスタを食べた。美味い。

 

終わりに!

5連勤が終わり、久しぶりの何もない休日だ。のんびり過ごそう。私の中で、最近の優先事項に「のんびり」が上がっている。目覚まし時計がいらない朝ほど、幸せなことはないなと思ったりもする。自分の幸せを見極めていこう!!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!