精悍な顔つきをしようぜ!

良い天気の水曜日。盛岡まで足を伸ばしてみました。

f:id:nakahiro28:20181114194542j:image

美術館へ。

深沢紅子野の花美術館へ行ってきました。スタッフの方が話しかけてくれて、温かみを感じました。花の絵が優しかった。館内の雰囲気も落ち着いていて過ごしやすかったです。中津川が目の前で、気持ちいい風が吹きました。

f:id:nakahiro28:20181114194546j:image

精悍な顔つきをしようぜ!

日々が過ぎていく。自分の顔を鏡で眺める。ふと「カッコイイこと」を考え続ければ「カッコイイ顔」になるのではないかと思った。例えば、優しい言葉を掛けられれば、優しい顔になっていく。傷つく言葉を浴びれば、傷ついた顔になっていく。そんなことを思った。人の顔は時間と共に変わっていく。私は精悍な顔つきをしたいと思った。自信なのか、謙虚さなのか、優しさなのか、余裕なのか、何が顔に現れるのだろうか。顔を考えていきたい。

f:id:nakahiro28:20181114194554j:image

終わりに!

中津川沿いを歩く。秋のひと時が居心地よく思えた。良い時間でした!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!