中野日記

ぽよよよよん。

妥協するな。

高校時代、バドミントン部に所属していた。部員の皆と練習中に辛くなった時は「妥協するな!」「妥協するな!」と言い合っていたのを思い出した。そんなわけで、日記の始まり〜始まり〜!

f:id:nakahiro28:20181213182451j:image

妥協するな。

現在、自室の整理整頓を徹底的にやっている。自室に置いてあるものは、全て把握しておきたい。お気に入りのものを所有していたい。一つ一つ、手にとって確かめる。本当に必要か?不必要か?この作業の繰り返しを通して、私は、精神が研ぎ澄まされてきたように感じています。所有物が全てお気に入りのものになれば、人生が飛躍する気がします。使うものをワクワクして使える。人間は、関わるものに影響を受けている。ならば、自分を向上させる影響を与えたいものだと思う。妥協するな。妥協するな。納得する物を持つんだ。取捨選択は続く。

 

終わりに!

と、ここまでは良かったのですが、今日街を歩いていたら、お気に入りのイヤホンを無くした。どこにもない。現在、私は途方に暮れている。放心状態だ。しかし、ピンチはチャンスかもしれない。イヤホンに依存した生活を辞め、イヤホン無しでも生きていけるようになったら、またそれはそれで面白いかもしれない。今後の私を私なりに観察してみたいと思う。

 

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!