中野日記

ぽよよよよん。

海を見ようよ!

こんにちは!なかのひろとです。岩手を離れて茅ヶ崎まで来ました。mokichi wurst cafeというカフェに来ました。居心地良いなぁ。寛ぎながら、日記の始まり〜始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190116111401j:image

海を見ようよ!

私の住む岩手県北上市は内陸の街なんです。だから小さい頃から、海ってどこか遠くて、なかなかイメージできない場所だった。だから、余計に、浜辺まで行くと、海の開放感に圧倒されて、舞い上がる風に身を任して、すごい気持ち良い気分になるんです。圧倒的な広さを目の前にして、視界が広がって行く感じが堪らないんだよね。あ〜見れて良かったなぁ!

f:id:nakahiro28:20190116111423j:image

最小限の荷物で。

リュックサックを背負って岩手を離れました。これだけの荷物で、なんとかなるんだから、案外、人間に必要な物って、そんなに無いのかもなぁって思います。住み慣れた街を離れると、今までの暮らしを客観的に見れて、さぁ、これからどうやって暮らして行こうかなぁみたいな未来の話も面白くなってくるよね。いつもと違う場所で寝るのは、ソワソワするけど、それはそれでアリだよね。

f:id:nakahiro28:20190116111433j:image

終わりに。

訪れたことのなかった場所を訪れて、こんなに素敵な空間があったんだって、気付けた時って幸せだよね。きっと私が知らないだけで、素晴らしい場所はたくさんあるんだろうなぁ。探していきましょう!おす!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!