中野日記

裸一貫、たくましく!

テキパキと動こう。

吹雪の中、街を歩いていた。雪が降って冷たいけど「雪を見ないと冬じゃない」とフレーズが浮かんだ。冬だから、冬だからこそ、真っ白い雪を見て、体感して、季節を味わう。寒くて厳しいけど、今だけだと、過ぎ去ったら味わえないと思いました。では、日記の始まり〜始まり〜。

f:id:nakahiro28:20190121154052j:image

テキパキと動こう。

職場で料理をしている。いかに速いスピードで注文から料理を作るかがポイントだ。テキパキと動けるようになれば良いと指導が入りました。テキパキ、ふとテキパキってフレーズ良いなぁと思いました。「あの人、テキパキしてるね」なんて言われたら嬉しいだろうなぁと思いました。そして、仕事はもちろんですが、人生全体でも「テキパキ」したいと思いました。朝起きて、活動して、休息をとって、活動して、夜眠るまで、リズミカルにテキパキと動けたら、なんだかイケているなぁと思いました。私、のんびりする時は、かなりのんびりしますので、メリハリでしょうか。スピード上げるところは上げて、ゆっくりするところはゆっくりして行きますか。皆さまも、一緒にテキパキしませんか?

 

終わりに。

というわけで、雪の中、自宅に着いた。窓の外を見ると、雪が降り続いている。冬を満喫しよう。寒さを満喫しよう。夏になったら、こんな気持ちも味わえないよ。今だけさ。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!