中野日記

裸一貫、たくましく!

仕事と日常生活のバランスを上手く取りたい!

こんにちは。今日は学童保育所時代にお世話になった〇〇先生に、久しぶりに会い、色々話をすることができました。考えたことや気づいたことを日記に書きたいと思います。どうぞ〜!!

f:id:nakahiro28:20190128143707j:image

仕事と日常生活のバランスを上手く取りたい!

〇〇先生曰く「ひろと先生(当時の名残でこう呼ばれている)は、日常の中でちょっとした出来事にいっぱい気づける、それが歌の歌詞にも表れている、だから逆に、仕事に追われるような日々を送ってしまうと、仕事でいっぱいいっぱいで、日常生活を楽しめなくなってしまう、だから、仕事もやりつつ、創作活動も出来て、それのちょうどいいバランスを取れる生活が良いんだと思う」みたいなことを、もっと上手に教えてくれました。私は、これを聞いて「その通り!!!」と思いまして、昔々、仕事漬けの日々をした時に、休みの日も仕事の辛いことを思い出して、気が沈むみたいな時期もあったので、それだけは、もう避けなければと思いました。仕事も、もちろんやって稼いで、そしてライフワークである創作活動をする心と体の余裕も確保して、生活を送れるようになれば、良い感じになれるのではないかと思いました!!

 

終わりに。

久しぶりの再会で、色々話す事が出来て、とても良い時間を過ごす事が出来ました。会いたい人には会おう!!思っていることを丁寧に伝えよう!!前向きに行こう!!「今日も良い日だったね」を積み重ねていこう。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!