中野日記

摩訶不思議なものがたり。

良い仕事がしたい!

こんばんは。なかのひろとです!日が沈むのが少し遅くなってきたのを感じました!だんだん春に向かっている。日記の始まり〜始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190214215017j:image

良い仕事がしたい!

例えば、何かをした後にガッツポーズをするような。誰かとならハイタッチを交わすような。そんな高揚感を味わえるのが仕事というならば、そんな良い仕事をしたいと改めて思いました。今までの人生で、バドミントンをしていた頃にガッツポーズをしたりハイタッチをした。あの素晴らしさは胸の中の想い出に焼き付いている。歌を歌っている時、聴いてくれた方が涙を流してくれた。そんな経験が、私を励ましてくれる。そんな積み重ねが、人生を彩っていく。今までやった仕事は10何個か。数える事を辞めた。介護をやったり、保育をやったり、調理をやったり、スーツを着て仕事したりしてきました。色々な事を試し、自分の力が最大限に活かせる場面を探していました。最近思うのは、プライベートも仕事も関係ない。人と人とが関わっている時は、そこに何かが生まれる。誰かと対面した時、私は何を言うのか。するのか。その繰り返しが生きるということなのではないか。はち切れんばかりの喜びだったり、ジーンとくるようなシーンだったり。毎日が、何かしらのドラマです。自分の良さを出して、良い仕事をして行きたいと思いました。

 

終わりに!

と、ここまで書いたところで、私の熱は、いつまで続くのか心配している。影響を受けて熱くなるものの、冷めるのも早い。でも良い仕事をしたい。それは本当です。燃えろ、なかのひろと。躍動的になれ!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!