中野日記

摩訶不思議なものがたり。

今を生きるんだ!

こんばんは。なかのひろとです。夕焼けを見ると幸せな気分になれますね。日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190216180617j:image

今を生きるんだ!

時間は「過去」と「今」と「未来」がある。物などの物体の断捨離を、ある程度した私は、次にネット上にある文章に手を加えることにした。いわゆるブログというもので、古いものだと10数年前のものもある。ブログは過去のその時点で止まっている。懐かしさやら、恥ずかしさやら、初々しさやら、若さやら、様々な記憶が、そこに残っていた。でも、私は、今に集中するには、あまり過去の記憶に縛られるのも良くないのではないかと思った。なので消した。消したら見れなくなってしまう。勿体ないのかもしれない。でも消した。この判断が正しいのかは、分からない。でも、なんとなくやっちゃった方が清々しいと思い、削除した。今を生きるために、今に集中するために。

 

終わりに!

というわけで、今を生きたい!どうすれば、今を生きれるんだろうか。最近すごく思うのは、自分自身の過去を知っている人に出会う時と、出会ってからまだ間もない人とでは、自分への印象は違うことだ。それはそうだ。過去を知られれば知られるほど、どうなってしまうのか。どんな自分でいれば、良い人間関係が築けるのか。模索は続く。それが人生の醍醐味と思いながら。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!