中野日記

摩訶不思議なものがたり。

修行をしようぜ!

雪が、どんどん溶けていく。散歩がしやすくなっていく。春だ。日記の始まり、始まり〜!!

f:id:nakahiro28:20190227181630j:image

修行をしようぜ!

皆様は漫画「ドラゴンボール」を読んだことがあるだろうか。私は小学生の頃に、この本に出会った。母が買ってくれた42巻の本を来る日も来る日も読んでいた。それは国語の教科書よりも、算数の教科書よりも、私をワクワクさせる本だった。中野少年は、ひたすらこの本を読みまくった。主人公である孫悟空は、強い敵が現れる度に「オラ、ワクワクするぞ!」と笑顔で話し闘いを楽しんでいた。漫画の中では、様々な修行のシーンがあり、孫悟空は、どんどん強くなっていった。自分の生活に置き換える。私は普段、修行しているだろうか。楽な生活を送っていないか。孫悟空のように強くなるために鍛錬をすべきだと、今日改めて思った。そして、暮らしの中で、仕事の問題が起こっても、お金の問題が起こっても、人間関係の問題が起こっても、孫悟空のように、「オラ、ワクワクするぞ!」と挑めたら、人生は楽しくなりそうだ。というわけで、修行しようと思いました。

 

終わりに!

自分に厳しくしよう。甘えるターンは死ぬほどやったので、厳しくあろうと思う。レベルを上げる。集中力や体力や筋力を上げたい。まだまだ伸び代はある。机にずっと向かっていられない性格なので、動きながらでも身につくことをやった方が良いと思う。皆様、エンジョイしましょう!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!