中野日記

摩訶不思議なものがたり。

ノンアルコールビールを覚えました。

甥っ子が京急線を好きだから、私も好きになったのか。もともと私の方が好きだったのか。いつから私は京急線に乗るようになったのか。謎が謎を呼んだ結果、写真撮影に励みました。日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190404151100j:image

ノンアルコールビールを覚えました。

話は変わるのですが、ノンアルコールビールにハマっております。そもそもが、統合失調症になってから、毎日飲んでいる薬との相性が悪いのか、アルコールを摂取すると、すぐ頭痛になったり、体調が悪く変化して、楽しくお酒が飲めない日々を送っていました。なので全くお酒を飲まない生活をしてたんです。もともと飲まないなら飲まなくても何とかなるみたいで、平気に過ごしてました。しかし!!最近、ノンアルコールビールを飲んでみようかと思いつき、飲みました!!そしたら、もちろん酔わないのですが、陽気な気持ちになれた気がしたんです。もともとビールの味は好きみたいで、味を楽しめるだけでも満足しています。頭痛にもならないし、最高です。というわけで、ノンアルコールビール生活が始まりました。

 

終わりに。

というわけで、今日も17時からの勤務に向けて、精神を落ち着かせています。仕事終わりのノンアルコールビールを楽しみにして。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!