中野日記

摩訶不思議なものがたり。

痩せた先に何があるのか。

体重が60キロを超えないぐらいがキープ出来てきました。安定しています。久しぶりにダイエットについて整理してみたいと思います。日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190412193524j:image

痩せた先に何があるのか。

71.5キロの体重から始めたダイエットも安定期を迎えています。夕飯に米の代わりに豆腐を食べるという方法だったんですが、それが本当に効果的でした。なりたかった通り、私は痩せました。しかし!!!痩せた先に私は何がしたかったのか、あまり深く考えていなかったんですよね。体重をキープするだけの日々は、あまり面白くありません。毎日、少しずつ痩せていたダイエットの日々が楽しくて楽しくて仕方なかったので、最近は体重を維持をするために現状維持するみたいな日々で、面白さに欠けています。つまり、私は、次の目標を立てなければいけないのです。やはり、せっかく身軽になったので運動した方が良いのかなぁと思っています。重かった頃は、歩いたり走ったりするだけで、しんどかったんですが、今はスムーズに歩けている気がします。身体をたくさん動かした方が、気分も上がりそうだし、やはりスポーツなどが良いのかもしれません。バドミントンをするとか、ヨガをするとか、何か始めたいものです。模索は続く。

 

終わりに!

たくさん食べても太らない身体になりたいものです。聞いた話によると、1日の摂取カロリーを使い切るぐらい消費カロリーを上げれば良いわけですから、やはり、動きまくった方が良いと思いました。私は力を余しています。動きまくろうと思いました。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!