中野日記

裸一貫、たくましく!

岩手が広すぎるんだけど、どうしよう。

道を歩いていたら、黄色い花が咲いてました。キレイですなぁ。春ですなぁ。では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190413172714j:image

岩手が広すぎるんだけど、どうしよう。

ありがたいことに、岩手県宮古市浄土ヶ浜でのイベントに誘っていただき、歌を歌えることになりました!!!ありがとうございます!!日にちは、5月1日水曜日、ゴールデンウィークです!!大変嬉しいんですが、さて、目的地までどれくらいかかるかなぁと思ったら、

 

北上市から盛岡市が電車で約50分

盛岡市から宮古駅が電車で約120分

 

ということで、約3時間じゃないですか!同じ岩手の中を移動するのに3時間。ふ〜。岩手広いぜ。と、窓の向こうの広い空を眺めました。山田線という線路に乗ったことが無かったと思うので、すごく楽しみですね。電車にユラユラ揺れて行こうと思っております。尊敬する寅さんも、いつも列車に乗っているので、寅さんに近づけるように楽しい列車道中をしたいと思います。乞うご期待!!

 

終わりに!

山田町に行って歌わせてもらったり、宮古でも歌わせてもらったり、岩手の海沿いと関わることが増えてきたこの頃!!北上市は内陸の街でして、海にあまり馴染みがないのですが、こーやって、海の方に行けるのが嬉しいですね。岩手はなんでこんなに広いんでしょうか。岩手の色んな街に行きたいものです。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!