中野日記

裸一貫、たくましく!

堂々としたい!

こんばんは!空が明るいと、こんばんはって言うのも変な感じがしますね。こんにちは!今日の桜を撮りました。そしたら、空が暗いけど、こんな日もあるなって思いました。では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190419173813j:image

堂々としたい!

最近、街中とかで、色んな人と関わる中で気付いたことがありました。世の中には「堂々としている人」と「堂々としてない人」がいるんですよね。この差って何なんでしょうか。私は、まだまだ堂々としてないんですよね。なんだか負い目を感じてると言いますか、自信が無いと言いますか。だから、街中を歩く時も、人と話す時も堂々としたいと思いました。これは、傲慢になれ!とか、調子に乗れ!とか、そういう事では無いんです。なんて言うんですかね、落ち着きの中に、静かな自信があるような、世界に対する希望に満ち溢れているような、なんて言うんですかね、そういう身体の中から湧き出る何かが欲しいと思っています。人と関わる中で、この人とは一緒にいて楽しいなぁとか、この人とは一緒にいるとなんだか辛いなぁとか、誰でもあると思いますが、きっと私も関わる色んな方に色んな感情を持たれていると思いますが、どんな印象を相手に与えることが出来れば良いんでしょうか。今回は、堂々としたいって思いました。そうしたら、人生が前に進む気がしたんです。

 

終わりに。

全ての関わる人は、自分の写し鏡だって言いますよね。これからも人との交流を楽しみましょう。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!