中野日記

裸一貫、たくましく!

本音で生きろ。

大型連休で、小さな子供達が4人、家にやってきた。子供達が生み出すドラマが家の中でたくさん巻き起こり、一気に家が鮮やかになった。一つ一つを味わいながら暮らしたいと思う。では、日記の始まり〜始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190428111040j:image

本音で生きろ。

私は思う。誰かと話している時に、ついつい適当な発言をしてしまう自分がいる。適当というか、瞬間瞬間の瞬発力が鈍いからなのか、心にもない事を間違って伝えてしまう。後から、落ち着いて考えると、こう言えば良かった、あぁ言えば良かったと言う事が頻繁にある。考える時間がもっと欲しい。考えて考えた先に伝えたいものを伝えたい。しかし、実際の会話は、スピードも必要なので、いまいちな発言をしてしまう。これは、訓練で改善できる物なのだろうか。とにかく本音を伝えたい。私の本音は何なんだろうか。本音を楽しく伝えたい。だから、私は本音で生きるんだ!!!

 

終わりに。

というわけで、家の中にたくさんの人がいるので、1日の会話量がいつもより増える生活を送っている。たくさん話したい!!!遊びたい!!今日は天気も良い!!良い日になりますように。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!