中野日記

裸一貫、たくましく!

準備をするんだ!

コンサート&お茶会が4日後に迫っている。私は自然と床屋さんに向かっていた。床屋さんで励ましの言葉を頂く。そんなやりとりが優しい。髪を切り、爽やかな気分で店を後にしました。後は何をすべきだろう。では日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190508165408j:image

準備をするんだ!

今回のイベント、お茶会ということもあり、スーパーマーケットに飲み物とお菓子を買いに行きました。そもそも何人の人が訪れるのだろうか。30枚ぐらいポスターを配ったので30人ぐらい来てくれるだろうか。では、その方々が4時間の中で食べる物と飲む物。一瞬計算できなくなり、スーパーの中で途方に暮れそうになったが、正気を取り戻し、美味しそうなお菓子を探しました。結構色んなお菓子があるので選ぶのが楽しい。なんだかピクニックに行く準備みたいな気もしてきた。準備って楽しい。そんな事を思いながら、スーパーを出ました。

 

歌の歌詞を印刷する。

他にも、歌の歌詞を印刷して、当日持っていくというアドバイスをもらった。確かに、プリントに書かれている文字を読むって言うのも大事だと思いました。漢字とかが分かるとハッとしたりするし、歌で聴くだけとは違う気づきがありますね。

 

終わりに!

今回のイベントはテーマは無いです。というのも「音楽」とか「病気について考える」みたいなテーマ設定をしない方が、色んな話題が飛び交って面白くなる予感がするからです。来場者の方も、歌を聴くだけじゃなく、自分の想いを話したいという方もいると思うので、いっぱい話してもらいたいと思っています。そしたら、色々な事が起こり、面白いことにならないかなぁと思っています。さぁ、どうなるでしょう。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!