中野日記

ぽよよよよん。

音楽はもっと自由だ!

こんばんは!なんだか日記が書きたくなったの。音楽の話をしようと思いました!ちょっとヒマだったら付き合って!始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190516223203j:image

音楽はもっと自由だ!

いきなりだけど、音楽って奥が深すぎだよね!やればやるほど、わからなくなるもの。いや、まだまだやってないかしら。何がって、そもそも、この星に曲は何曲あるんでしょう??やっと30も超えて、少しずつ色んな曲を聴けるようになってきました。でも、まだまだ。話は変わるけど、ここ最近の活動は、1人で演奏するのが主になっております。かつては、バンドでやったこともあり、2人組でやったこともあります。だけど、最近、完全1人でやりすぎていて、何故?何故私は1人をこだわってるの?って急に思いました。そもそも、誰かとやるっていうのは、息を合わせる必要がありますね。それをしなさすぎて、ちょっと心配になってきました。後、誰かが作った歌を覚えれない時が多い。自分が作った歌なら覚えれるんだけど、誰かが作った歌をカヴァーするのが圧倒的に下手なんですよね。これは大問題だよね。そもそも、音楽って、もっと自由だよね!なんだか自分で自分を不自由にしている気がしてきたの。自分が作った歌を目の前の人に聴いてもらって、感想をもらえる。それで考えさせられたり、喜んだり、凹んだり、最高って思ったり。その繰り返しを経て、今の自分に辿り着きました。後、アコースティックギターを基本的に使ってるんだけど、もっと楽器ってなんでもアリだよね。ピアノを演奏しても良いし、もっとやろうと思えばできるよね。録音を目的とするなら、サザンオールスターズの歌で、波の音が流れてきたりするのがすごい好きだから、私もそういうのやりたいなぁとか思ってます。なんだか狭いところで考えすぎているような気がして、そこを変形させて行けたらなぁと思いました。

 

終わりに!

そんなわけで、また好きな音楽を聴こうと思います!オススメの音楽があったら、遠慮なく教えてね!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!