中野日記

裸一貫、たくましく!

そこにいてもいいんだよと言う場所。

本日は「途良やものがたり」に参加してきました。4時間のイベントを過ごし、程よい疲れの中で、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190526174930j:image

そこにいてもいいんだよと言う場所。

大人になってくると世界は広がるのだろうか?狭くなるのだろうか?前者でありたいと思うけど、待っているだけでは広がらない。家から外に出て、自分の居場所を探すのが大人だろう。途良やに顔を出すようになって、私は、世界が広がりました。普段の生活で会えない人に会える。ここで出会えた確かな縁があります。もちろん、途良やにもルールやマナーはあるだろう。それを守って、人間としての正しい行動が取れれば良いんだと思う。途良やに来る人は優しい。温かい。今日、4時間を過ごし、私の心は穏やかになりました。関わる相手によっては、トゲトゲした気持ちになってしまう時もある。しかし、途良やでは、穏やかな気持ちで過ごせる。それは、途良やに関わる人が、生み出す空気感なんだろうなぁと思う。私には、トゲトゲした部分や危なっかしい部分もあるだろう。でも、それ以上に優しい部分や、温かい部分もあるはずだ。その部分を表に出させてくれる途良やに感謝していています。そこにいてもいいんだよと言ってもらえている気がする。そんな事を考えています。

 

終わりに!

というわけで、充実の日曜日を過ごし、日本も5月なのに凄く暑くて、一気に夏になったみたいですが、身体に気をつけて、やっていきましょう!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!