中野日記

ぽよよよよん。

いろんな話ができるからいいね。

6月9日日曜日。天気も良い。北上市で行われたコミュニティフリースペース「途良やものがたり」に参加してきました。日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190609183511j:image

いろんな話ができるからいいね。

4時間のイベントを濃密に過ごします。今日は8人で過ごしました。私は話したり聞いたり歌ったりして過ごしました。途良やは話す話題のテーマが決まってないのが良いなぁと思います。イベントによってはテーマが決まっていることが多い。もちろん、その方が目的が明確で、分かりやすいこともある。でも、途良やは話題のテーマがあるような無いような感じなので、色んな所に話が行きます。それが、色んな展開を生み、魅力的だなぁと思いました。当日行ってみないと何が起こるわからないところとか。読書などで情報を得ることも可能ですが、生身の人間の温もりが乗った生の情報を聞くのも魅力的。知らないことを知るきっかけにもなります。色んな話が出来て充実した気持ちで余韻に浸っています。

 

終わりに!

歌も歌いました。今日歌ったのは、ぽかぽか、愚か者、帰り花、柿とみかん、統合失調症と向き合えたらです。YouTubeで「なかのひろと」と検索すると出てきますので、良かったら聴いてください。後、イベントの中で、平井堅さんの「ノンフィクション」という歌を始めてちゃんと聞き、良い歌だなぁと思いました。気に入りました。本日も途良やに参加できて良かったです。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!