中野日記

ぽよよよよん。

堅実に生きろ!

最近、母に「堅実だ」と言われかけた。言われかけたというのは、その何日か後に、もう一度聞いたら、奥歯に物が挟まるような雰囲気が漂ったからだ。それでは、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190705111035j:image

堅実に生きろ!

人生が30年を超えて、やっとやっと他人から「堅実」と言うワードが現れた。わが人生で、誰1人も私に、そんな発言するものはいなかった。皆無だった。私の周りに堅実が近寄ってこなかった。「堅実」を辞書で調べると、手堅く確実なこと。確かで危なげのないこと。と、書かれていた。なるほど、私の今までの人生の真逆を行く言葉だ。堅実に生きる、それは、私の新しいライフスタイルのキャッチコピーになるかもしれない。では、どういう生き方が堅実なんだろうか。そこは、まだ模索せねばならない。ただ、前より私は冷静になってきた。感情的にならなくなってきた。それが何かの兆候なのだろうか。落ち着きも出てきた気がする。尖っていた部分が、丸くなってきた気もする。これから、どうなるだろう。日々は続いていく。楽しみだ!

 

終わりに!

たぶん、こんな自分の変化が歌などにも変化を及ぼすだろう。ところで、半袖ハーフパンツで過ごせる暖かい季節を気に入っている。7月だ。良い感じだ!!

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!