中野日記

ぽよよよよん。

責任が少ないことをしたい。

夜中に寝ている時に、背中をかいてしまい、少し血が出た。それだけで、気分は少し下がるものだ。そんな日もあるのか。では日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190711113758j:image

責任が少ないことをしたい。

例えば仕事。たぶん一般的に、責任が重い仕事ほど、給料も高くなる気がする。どうなんだろうか。そこで、私が思うのは、給料は、そんなに高くなくていいから、責任が少ない仕事をしたいみたいな欲だ。この辺を、みんなは、どう折り合いをつけているんだろうか。責任が重いと、プレッシャーにやられる。精神的に参ったり、腹痛になったり、体調が悪化したりする。でも、このプレッシャーで、人は成長していく気もする。緊張感が0なことを続けると、それはそれで生活にハリがない気もする。責任が少ないことをやるのは気が楽だ。明日のことを考えて、夜寝れなくなるみたいな生活も、あんまり好きじゃない。責任とどう付き合っていくかがポイントのようだ。みんなの責任との向き合い方を知りたい。

 

終わりに!

給料が安いのに、責任が重かったら、最悪だなぁと思った。割りに合うのか、合わないのか、それ次第か。模索は続く。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!