中野日記

裸一貫、たくましく!

人と話すのが好き。

何日か前の夕暮れの写真。綺麗だったなぁ。日記の始まり、始まり〜。

f:id:nakahiro28:20190722111212j:image

人と話すのが好き。

毎日、誰かと話す。話が弾む時もあれば、そうじゃない時もある。この歳になると、価値観の違いとかで、話が難航する時もある。私は間違っているのだろうかと思ったりもする。意見が合うと楽しい。分かってもらえると嬉しい。誰と話すかで気分は変わる。でも、例え、どんな会話になろうとも、後々、振り返れば良い体験だったと思えるかもしれない。否定されるのが嫌なら、自分も相手を否定しない方が良いのかもしれない。あまりにも独特な考え方でも、そんな考えもあるのかと、心を広く持てれば、ゆとりがあるかもしれない。譲ったり、主張したり、駆け引きしたり、直球勝負を選んだり、何も考えないでやったり、勢いだけでやったり、クヨクヨしたりしながら、毎日、誰かと話そう。だから、なんだかんだ話すのが好きなのかもしれない。

 

終わりに。

目覚まし時計をセットしないで起きることの方が多いのですが、今日は、セットして起きたら、変な感じでした。寝ぼけながら、10分ぐらいずっと、アラームが鳴って、なんだかなぁと思った。

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました!!!