中野日記

裸一貫、たくましく!

「考え方」を褒められたい!

睡眠導入剤を飲み始めたら、夜中に目が覚めなくなった。効果すごい。では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190823120530j:image

「考え方」を褒められたい!

人によって褒めれたい部分は違うと思いますが、私の場合はこれだ。いろんな考え方があるんだと思う。私の想像を超えるような考え方もあるだろう。そんな訳で、最近の褒められた1つの考え方を紹介したいと思う。例えば、手に入れることと失うことについて。一般的に手に入れることの方が良いと思われていると思う。というか、私はそうだと思っていた。でも、手に入れたいものが手に入らない苦しみで悩んだりすることもある。ところで、失うこと。失うのは損だみたいな考えがあるとして、しかし、私は失ったとしても、失った悲しみを手に入れているのではないかと思った。悲しみは、もちろん辛いし、しんどい。でも、そんな感情を手に入れている。だから、失った後に何かを手に入れていることになる。だから、その人自身の「手に入れたもの」と「失ったもの」の量は変わらないんじゃないかなぁと思う。どんな経験も何かを得ている。何かを気づくきっかけになる。だから、人生、何が起こってもかかってこい!と思えるような気がしたのでした。どうでしょうか?

 

終わりに!

これは、たぶん、家の片付けをしまくった経験が大きい。物を増やす、減らすっていうのを考えた。積み上げる、捨てることを。増やすことも楽しいんだけど、減らすことも同じくらい楽しいんですよね。だから、手に入れるのも楽しいし、失うことも楽しいのではと思いました。さぁ、これからどうしようか。模索は続く。

 

では、また。

ありがとうございました!!!