中野日記

裸一貫、たくましく!

一杯行こうと誘われて。

こんばんは!写真の白い壁。今まで無かったんだけど、新しくできたんだなぁと歩く。それでは、始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190903172614j:image

一杯行こうと誘われて。

職場で、飲みに誘われた。ご存知の方も多いと思いますが、タバコの煙が漂うと死んでしまうので、私は少し面倒くさい。いつも飲みに誘われた場合は「仮に一緒に行くメンバーが吸わなくても、他のお客さんと仕切りがない部屋で飲むと、タバコの煙が私にやって来て、死にそうになります。なので個室での飲み会でよろしいでしょうか?」このような事を言うと面倒くさがられるのだけど、それでも飲みたいと言われると、なんだか嬉しくなってくる。そこまでして、飲みたいと言うのが、なんだかありがたいなぁと思う。と、ここまで書いたところで、もう一つの心配が及ぶ。飲み会は2時間ぐらいなんだろうか。人と話したりすると、長くなってくると、どんどん不穏な空気になってくることが多い。この歳になると主義、主張などの違いで、揉め事が起きやすい。一杯行こうと誘ってくる相手は、私の良い面しか見えてないのだと思う。誤解されている。職場で、適度に話すから上手く行くのであって、2時間も語り合ったら、仲が悪くなってしまうのではないかとか、考えてしまう。みんな、こうゆうのをどうやって上手くやっているのだろうか。私の性格がひどいのか。自分では、この性格を気に入っているんだけどな。

 

終わりに!

いや、でも、それでも一杯行こうと誘われるのは嬉しいんです。上手く言葉に出来ないけど、嬉しい。問題は、上手なお酒の席での過ごし方を知らないということだと思う。ちなみに、カフェは得意です!!カフェでコーヒー飲みながら、過ごすのは、得意です!どうすれば良いんだろうか。模索は続く!!!

 

では、また。

ありがとうございました!!!