中野日記

裸一貫、たくましく!

この日が来るのが待ち遠しい。

今日の空は、一日中、こんな感じで、珍しいなぁと思いました。では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20190915181056j:image

この日が来るのが待ち遠しい。

毎月恒例、コミュニティフリースペース「途良やものがたり」の日でした。今回から開催の場所が変わり、気分も少し変わりました。懐かしいような雰囲気の畳の部屋で、4時間を過ごし、色々思ったり。初めての方との出会いもありました。常連の◯◯さんと同意見で、この日が来るのが待ち遠しいと、うなずいたり。私は、考える。訪れる場所によっては「今のままじゃダメだよ」とか「このままでいいのか?」みたいなニュアンスの言葉を浴びせられるような気がする。きっと、そんな言葉をもらう人が、私以外にもいるはず。そんな人にも「そのままでいいんだよ」みたいな、今のその人を認めてくれる場所があったら、どれだけ救われるだろうか。そのような、休憩所みたいな居場所が、生活の中で、1つでもあれば、少し生きやすくなるんだなぁと思いました。途良やものがたりに参加するようになり、一ヶ月ごとの区切りができたり、暮らしが何か変わったような気がする。有難い場所です。

 

終わりに!

というわけで、今、この日記をカフェで書きながら、過ごしている。あぁ。日曜日が終わっていく。

 

では、また。

ありがとうございました!!!