中野日記

裸一貫、たくましく!

自分のことを考える時間を減らしたい。

最近、夜になってから日記を書くことが増えてきた。というか、日記って1日の最後に書くものなんじゃないかと思ったり。では、始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20191016222321j:image

自分のことを考える時間を減らしたい。

いつも自分のことを考えている。そんな事をしていたら、ふと思った。これ以上、自分のことを考えなくても良いんじゃないか?と。たぶん、人間は、成長段階で、じょじょに意識が変わっていく。相手のことを考えて、家族のことを考えて、会社のことを考えて、地域のことを考えて、国のことを考えて、地球のことを考えて、みたいな。そうなって行くものだと思っていた。なのに、どうだろう。私は、いつになっても自分のことを考えている。飽きないのだろうか。というか、もう良いんじゃないか?他のことを考えようよ?もっと自分以外のものを愛そう。興味を持とう。気にしよう。そうした方が、新たな自分に出会えるんじゃないか?そんな事を言って、また自分のことを考えている。無限ループだ。

 

終わりに!

というわけで、まずは、よく会う人、関わる人から、まず意識して行こう!!そして、だんだん疎遠になっている人や、新たな出会いも。色々、カラフルにやっていきましょう!!

 

では、また。

ありがとうございました!!!