中野日記

裸一貫、たくましく!

面白かったです!

花巻病院の文化祭で歌ってきました。では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20191019152243j:image

花巻病院の文化祭で歌ってきました。

2011年の暮れから通い始めた花巻病院。その文化祭で歌いませんか?と誘っていただきました。通い慣れた場所で歌うと言うのは、なんとも言えない気分になります。お世話になっている先生や、心理士さん、そして訪れたお客様の前で歌う緊張感。ドキドキしたり、興奮しました。

 

〈歌った歌〉

1.チャレンジ

2.なんとかなるさ

3.世の中は人手不足らしいからオレを必要としているはず

4.柿とみかん

5.人間らしく

 

面白かったです!

歌った後に「面白かったです!」と声をかけてくれた方がいました。私は思いました。私の歌って、これなんじゃないか。カッコいい歌を歌うとか、癒される歌を歌うとか、色々あるかもしれない。その中で「面白い歌」って良いかも。私っぽいかも。聞いた方々が嫌な気分にならなければ嬉しいな。面白かったら良いんじゃないか。というか、カッコいい歌を作ろうとしているのに、面白くなっちゃうってなんだ?私は、何を生み出してるんだ?自分が思ったことを良い感じで表現しよう。そしたら、相手が、たまたま面白く感じた。それってなんか良いんじゃないの?と思いました。

 

終わりに!

花巻病院の文化祭で関わった全ての皆様。ありがとうございました。誘っていただきありがとうございました。充実した気持ちになれました。生きているっていう気分になりました。面白かったです。

 

では、また。