中野日記

裸一貫、たくましく!

岩山で夢のような時間を。

岩山で歌ってきました!では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20191105222859j:image

岩山で夢のような時間を。

今回のイベントの場所は、盛岡の岩山の喫茶GEN・K Iさんでした。何回か訪れているんですが、今までで1番満喫しました。盛岡の街並みが暮れていく。夕陽が差し込み、夜景になっていく。はしむかい君のピアノの音色が、それを包み込むように、空間を作っていく。本当に、その数時間が、夢のようで、なんて良い時間を過ごしているんだろうと、癒されるというか、切なくなるというか、満ち足りるというか、本当に贅沢な時間でした。

f:id:nakahiro28:20191105222909j:image

〈私の歌った歌〉

1.柿とみかん

2.なんとかなるさ

3.田舎者

4.ぽかぽか

5.励ましたい

 

主演のはしむかいくんから、オープニングアクトで歌ってほしいと誘われました。私は、なんだか嬉しかった。私で良いのか?と思った。でも、直感で参加したいと思った。最近の私の歌の傾向は「しんどいけどがんばっていこう!」みたいな雰囲気だと思う。それが、現在のはしむかい君の企画の意図に混ざりやすかったのだろうか。大学時代の友も駆けつけてくれて、嬉しい言葉をかけてくれた。本当に良かった。歌を続けていて良かったと思った。こんな気持ちになれるんだから、歌って良いなぁと思った。

f:id:nakahiro28:20191105223117j:image

今回のポスター。この絵を描いた千田さんとも話すことができた。はしむかい君を描いたこの絵。すごく魅力的で、優しくて、かわいらしくて。絵っていいですね。

 

終わりに!

北上から盛岡へ車で行き、また北上に帰ってくる。運転を継続していたら、だんだん運転に慣れてきた。岩手は広い。車での移動が得意になったら、イベントに積極的に行けそうだ。やはり、ネットとかテレビで情報を知るのも良いけど、現場でリアルを感じる体験も大事だなぁと改めて思いました。そこに行くと、生の何かに出会える。肌で感じたい。心で感じたい。そう思いました。

 

では、また。

ありがとうございました!!!