中野日記

裸一貫、たくましく!

声が好き。

日が暮れるのが早くなった。あっという間に真っ暗になりますね。では、日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20191115194119j:image

声が好き。

たまに関わる方から言われます。「声が好き」と言われると嬉しい。かなり嬉しい。音楽において、歌手の声は、私にとって、かなり重要です。ゆずや、Mr.Childrenや、サザンオールスターズを好んで聴いているのも、声の魅力は大きいです。そんなわけで、自分も歌うにあたって「声が好き」と評価されるのは、かなり嬉しい。もちろん認められない時もありますが、それでも、気に入ってくれる人がいるから、今まで音楽活動が続けられたのだと思います。今日、ギターを持たないで、身一つで、歌ってました。サザンオールスターズの「涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜」と、ゆずの「心の音」を歌いました。歌っている時に、全身から声が出るように意識して歌いました。そしたら、すごく気持ち良かった。本当に気持ち良かったんです。全身を楽器にできるようになれたら、楽しいだろうなぁ。まだまだ模索中ですが、今日、何かを掴めた気がしました。歌って楽しいなぁと思いました。

 

終わりに!

そして、いよいよ明日は北上市のさくらホールで「なかのひろと弾き語りお茶会」です。どうなるでしょうか。何が起こるか分からない楽しみにワクワクしております。お待ちしておりますよ。

 

では、また。

ありがとうございました!!!