中野日記

完全燃焼したい!

1年ぶりに同じ場所で。

盛岡に行ってきました。日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20191201173217j:image

1年ぶりに同じ場所で。

盛岡市総合福祉センターで「アートネットもりおか秋の芸術祭〜ボーダーレスアート〜」が開催されました。1年前にも参加していて、同じ場所で、また歌うというのは、なんだか感慨深いものがありました。1年で私は変わったのか。周りの環境は変わったのか。訪れた皆さんの顔を見たり、お話ししながら、展示されている作品を見ながら、なんとも言えない時間を過ごしました。

 

コンサートの時間には5組の出演者が出ました。皆さんの演奏を聴いていたら、私も全力を出そう、最高のパフォーマンスをしよう、みたいな気持ちが高まっていきました。それぞれの音色が、私に何かを訴えてきました。刺激をもらいました。

 

〈私の歌った歌〉

1.チャレンジ

2.なんとかなるさ

3.世の中は人手不足らしいからオレを必要としているはず

4.人間らしく

 

(アンコール)

5.父親すら説得できない俺に歌手になる資格はまだ足りない

 

終わりに!

というわけで、今、電車に揺られています。なんだか、1年の節目になるようなイベントでした。1年前と同じように電車で行って、アートネットもりおかの皆さんと合流する。それが、なんだか、あっ、この感じだ〜この感じだ〜みたいな気分になれました。寒くなっていく季節に、芸術祭を味わいました。

 

では、また。

ありがとうございました!!!