中野日記

完全燃焼したい!

2019年を振り返る。

12月31日。大晦日ですね。日記の始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20191231104924j:image

2019年を振り返る。

今年は、どんな1年だっただろう。公の事柄としては「歌」と「弁当作り」と「途良やものがたり」と「東京」の1年でした。そして、その合間合間にプライベートな時間を満喫したという感じですね!!!

 

「歌」

今年は、岩手県で10回ほど歌いました。北上市盛岡市、山田町、宮古市花巻市矢巾町。誘っていただいたイベントも、自分で企画したイベントも、その場所場所で、歌った後に声かけれて、そこで励まされたり。良い経験をさせてもらいました。

 

ちなみに今年は、新曲を10曲ほど使ったことになります。ライブの定番曲である「チャレンジ」もたくさん歌ったり「ぽかぽか」が相手にたくさん届いた感触を強く得ました。「人間らしく」という歌が出来て、一つ何かの区切りになったと思います。

 

「弁当作り」

今年は、まさに弁当を作った1年でした!!!職場への出勤回数を数えたら202回でした!!その中で、何度も何度も何度も何度も何度も何度も弁当を作りました。少しずつ、少しずつ上達はしているはずなので、継続できるところまでは、継続しようと思います。

 

「途良やものがたり」

こちらも月1回の楽しみで、生活の支えになっていたイベント。とあるお部屋に集まって、集まった方々が、普段考えていることなどを落ち着いた雰囲気で話せる居場所。ここに、通うことで、精神が楽になったり、本当に助かりました!!!

 

「東京」

定期的に訪れる東京。首都圏。岩手と全然違う文化を感じることにより、リフレッシュできたり、ワクワクしたり。またそろそろ行きたいなぁ!!!東京近辺の方々、よろしくお願いします!!!

 

終わりに!

と、振り返ってみました。まさにまさにプライベートなことなどは、あまり書かなかったんですが、それは、実際に面と向かって会った時にでも、お互いの近況を話しましょう。みんなにとって、2019年は、どんな年でした?!また来年もよろしくお願いします!!

 

では、また!!!