中野日記

完全燃焼したい!

生活をメチャクチャにされたい。

明けましておめでとうございます。新年に相応しくないタイトルのような気がするんですが、最終的に良いことを言えるはずなので、お付き合いして頂けたらと思います。写真は、私が小学生の冬休みに作った「干支」の工作です。現在も残っているのがラッキーだなぁと思います。というわけで、今年もよろしくです!では、始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20200101160441j:image

生活をメチャクチャにされたい。

学校の冬休みということもあり、遠く離れて住む甥っ子たち(総勢4人)が、家にやってきた。来た日から、家の中は、お祭り騒ぎだ。ガチャン、バタン、ガシャガシャ。アクシデントが至る所で勃発している。ここで、私は思った。私はこれを待っていたのだ。平穏な生活に物足りなさを感じている人なら、察しが付くと思う。自分の力だけでは、人生を切り開けない人なら共感できると思う。なかなか未来を開拓できない臆病者にとっては、他者の介入によって、生活が変わっていくのは、実は望んでいることなのかもしれない。私の生活を変えてくれ。そんな他力本願な望みを、甥っ子たちが家中で騒ぎまくっているお陰で、叶っている。もっと言うならば、生活をメチャクチャにするのは、誰でもいいわけじゃない。あなたになら、メチャクチャにされてもいい。壊してくれ。そんな人に出会えることは、幸せなことだと思う。それが愛の一つの形なのかもしれない。

 

終わりに!

伝わっただろうか!つまり、離れて暮らす家族が集まって楽しいってことです。世界は創造と破壊を繰り返す。創造にばかり興味が行きがちだったけど、最近は、破壊が気になっている。自分の凝り固まった価値観を破壊しよう、とか。生活を良い意味で壊すのもアリだなぁと思うこの頃です。

 

では、また。

今年もよろしくお願いします!!!