中野日記

完全燃焼したい!

漫画の主人公みたいになりたい!

電子マネーカードに3000円をチャージした。その数時間後に、そのカードを見事に失くして意気消沈した。こんな事を言うのはアレだけど、このようなミスを滅多にしないのだ。珍しいなと思った。2020年は波乱の幕開けのようだ。何かが、いつもと違う。では、そんな感じで日記の始まり、始まり〜!!

f:id:nakahiro28:20200105132654j:image

漫画の主人公みたいになりたい!

子ども達と「ドラゴンボール」について永遠に話続ける年末年始を過ごし、思い出した。小学生時代に憧れた人物は「孫悟空」だった。孫悟空と仲間たちが繰り広げる冒険に夢中になり、ワクワクしながら、来る日も来る日も漫画を読んでいた。それが、私の少年時代の原風景の一つだ。あれが本当にシンプルに夢中になるということだった。そこから中学時代に、ミュージシャンの「ゆず」に出会い、ゆずの音楽に傾倒していくんだけど、それはちょっと後の話である。1番最初は「孫悟空」だった。超サイヤ人の姿、カッコイイ!!!とか、いつもワクワクしている悟空が好きだった。漫画の主人公のような冒険が、人生で起こるんだろうなぁと思っていた。しかし、実際は、自分の力不足で、冴えない日常を送ったりもしている。だからこそ、正月で心機一転した今、それでいいのか?と問いたい。孫悟空のように「オラ、ワクワクするぞ」と言いながら暮らしたい。そんな事を正月のご馳走を食べ過ぎて、意識朦朧としながら思っていた。

 

終わりに!

補足をすると、そこから漫画を読み漁り「桜木花道」に憧れたり「ルフィ」に憧れたりするんですが、それはまた別の機会に話したいと思う。というわけで、模索は続く。

 

では、また。

ありがとうございました!!!