中野日記

完全燃焼したい!

働きすぎるのもしんどいし、休みすぎるのもしんどい。

日記に風景写真などを載せるのが小さなこだわりだった。だけど、なかなか写真を撮らない日は、日記が書けなくなってしまった。これからは写真のない日記も書こうと思う。私の日記を待っている人が稀にいるのだ。そうだろう。では、始まり、始まり〜!

 

働きすぎるのもしんどいし、休みすぎるのもしんどい。

こんなことを最近ずっと思っている。みんなも思っていてくれたら嬉しい。だから、適度に働きたいんだけど、それが中々上手くいかない。働きすぎても辛くなってくるし、休みすぎても辛くなってくる。私はわがままなのだろうか。集中力の問題もあると思う。あまりにも仕事が長いと、どんどんダメになっていく。短期集中型なのかもしれない。かと言って、休みが欲しいと思って5連休とかすると、なんだか調子が悪くなってくるような気がする。何もしないことに慣れていない。だから、その間のちょうどいい働き方をすると、すごく心や頭が晴れやかになって「生きているって最高!」みたいな気分になれるんだけど、そんな日を計算して作るのが下手だ。こんな最高な日を、自分の裁量で意識的に作れるようになれば、良い感じになれる気がする。

 

終わりに!

全然、話が変わるんだけど、キュウリを食べるのにハマっている。というか野菜を食べたい。気づくと肉ばかり食べているので偏っていたのだ。野菜をたくさん食べよう!!!

 

では、また。

ありがとうございました!!!