中野日記

完全燃焼したい!

話そうよ。

昼間、書いた日記が納得いかなくて、削除してしまった。日記を書くなら、なるべく前向きな言葉を残したいと思い直したのだ。では、始まり、始まり〜!

f:id:nakahiro28:20200122231019j:image

話そうよ。

話すのが下手だ。話を聞くのも下手だ。だけど、すごく興味がある。永遠のテーマだ。すごく大事なことだと思う。私は、行動の方が先に出るタイプだった。考えないで身体が動くタイプだった。だから、会話に無頓着だった。だけど、近年になって話すこと、聞くことの大切さが分かりつつある。自分の話を聞いてもらえないと悩む人がいる。そんな人も、本当は、たくさん話したいんだと思う。いっぱいいっぱい話したいんだと思う。面白い話じゃないとダメみたいな雰囲気は苦手だ。平凡な会話も、ひたすらしたいんだと思う。まとまってなくてもいい。思った事を聞いてもらいたい。話が続く相手がいる人は幸せだと思う。話して、聞いて、話して、聞いて、だんだん気付いて行くんだと思う。何かを発見して行くんだと思う。

 

終わりに!

とは言ったものの、考えすぎて、動きが止まりまくっているこの頃でもある。それはそれでダメな部分もありそうだ。「行動」と「会話」をバランス良くやって行きましょう!!

 

では、また。

ありがとうございました!!!