中野日記

私は生きている

私は地球人です。

夜になった。4日間、働き、明日は休みだ。休みのはずだ。ちゃんと休もうと思う。では、始まり、始まり〜!

 

私は地球人です。

最近、ハマっている考え方がある。テレビを見たり、ネットを見たりすると、国と国が、揉めたり、助け合っている。難しいことは分からないが、色々、悩ましい問題があるんだろう。そんな時に、私は、そもそも地球人だと思ったら、前向きになれた。日本人よりも大きな視点で、地球人だと思うと、世界の問題は、自分の問題だと興味が湧くから不思議だ。私は、うっかりすると、小さな視野で考えてしまう。小さな世界で悩んでしまう。だけど、たまたま岩手県に住んでいるだけで、日本だって、世界だって、本当ならどこへでも行けるし、軽やかなはずだ。地球規模で考えたら、自分の小さなモヤモヤした悩みが吹き飛ぶ瞬間があるんだよなぁ。上手く説明できないんだけど、なんだか、心が軽くなる瞬間があるんだよなぁ。だから、今、地球が問題で揺れていて、この先、どうなっても、そもそもが、人間は地球で、どうにかして生きていくんだ、やるしかない、みたいな、何とも言えない気分になっている。

 

終わりに!

話は180度変わるんですが、オードリーの2人にハマりました。最近、オードリーのこと考えています。オードリーのことを考えると元気が出ます。

 

では、また。

ありがとうございました!!!